社員インタビューと1日の仕事

それぞれのはたらき方と、1日のスケジュールをご紹介します。

Interview

07

音楽大学在学中にアルバイトから社員へ。異動の希望が叶い、東京本社で勤務中。

田中 悠貴  

オフィスリーシングチーム 2017年入社

Q. WOOCに入社を決めた理由、これまでのキャリアを教えてください。

音楽大学在学中、飲食店(会席料理やクラシックコンサートホールのカフェ&バーなど)でアルバイトをしていました。音楽の道へ進むことも一時は考えましたが、プロの道は狭き門なので、音楽は趣味で続ける傍ら、企業で事務職の仕事に就こうと決めていました。当時は楽器の演奏活動もありシフト制で時間に融通がきくこと、また自宅から近いことを条件に探したところ、WOOCの採用募集を見つけました。やっていることも面白そうだったので、アルバイトで応募し入社しました。

Q. 現在の仕事内容を具体的に教えてください。

入社1年目は採用された関西オフィスで、契約書の作成等、事務全般をはじめレンタルオフィスの受付や内覧など幅広い業務に携っていました。1年半ほど関西オフィスで勤めた後、東京本社で働いてみたいという思いがあり、社長に異動の希望をお伝えしました。念願が叶い、今は東京本社のビズサークルリーシングチームに配属となり、レンタルオフィスの客付けや内覧の仕事をメインに行っています。また、広告作りも業務の一つですが、関西オフィスにいた頃にはやったことがなかったので、日々悪戦苦闘しています。


Q. アルバイトから社員への切り替えを考えたのはいつですか?

アルバイト期間中もWOOCの会社自体がとても好きだったので、
関西オフィスから東京本社へ異動するタイミングで、正社員として頑張ろうと思っていました。

Q. 正社員となって、大きく意識が変わったことは?

正社員になってからは、自分自身で処理しなければいけない業務を任されるようになったので、日々の業務をしっかりスケジュール管理するようになりました。今はレンタルオフィスの新規物件5件のうち3件の担当となったので、大変ですがやりがいがあります。まだ、全ての業務を理解しきれていない部分もあるので、上司や同僚に相談しながら頑張っていきたいと思います。

Q. 入社してから自身が成長できたと感じる部分は?

わからないことがあっても、先ずは自分で調べて解決しようとするようになりました。物件の内覧の際には、いろいろなお客さまと会うので、話しかけ方やお客さまに喜んでいただくにはどうしたら良いかを考えるようになりました。

 

Q. 休日は何をしてリフレッシュしていますか?

以前は、ストレス発散の方法としてピアノを弾いていたのですが、東京に来てからはなかなか実現できていません。オンとオフの切り替えをもっとうまくできるように何か趣味を見つけたいなと思っています。


Q. 会社にもっとこうして欲しいという要望があれば、ぜひ教えて下さい。

フロアの片づけ(笑)。出しっ放しにする人がいます。整理整頓をお願いしたいです。

Q. WOOCの魅力を教えて下さい。

飲み会など、上司や同僚とコミュニケーションをとる場がとても多いので、社内の雰囲気はとてもよく人間関係も良好です。

インタビュー後記

田中さんは、大学卒業後すぐWOOC(関西オフィス)に入社しましたが、東京本社に異動希望をだし、実家大阪を離れ新たな環境で、仕事に取り組んでいます。新しい環境は慣れないことも多く不安もある中、ポジティブな発言を沢山していた田中さん。社員の希望も受けとめてくれて、その後のフォロー体制もしっかりしている会社。ベンチャーならではの社員一人一人への配慮が行き届いた安心して働ける環境がWOOCにはあるなと感じました。

 

1日のスケジュール
9:00

出社

メールのチェック、新規申込、解約、延滞手続きの処理。

11:00

WEBサイト更新

HPの反響チェック。反響の具合により、HPの修正を行う

12:00

お昼

 

13:00

内覧・物件確認

レンタルオフィス内覧のため外出。時間があれば、担当のレンタルオフィスの内覧、状態を確認。

17:00

社内業務

帰社後、内覧いただいたお客様への連絡などを行い、18時に退社。

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

03-5789-3323

年末年始以外、休まず営業中 9:00~18:00

お問い合わせはこちらから


解約はこちらから

Copyright © wooc All Rights Reserved.